久しぶりにドキドキしたよぉ~ | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

ようやくタイミングが合って、親子英語サークル
Skippy English Time(スキッピーイングリッシュタイム)の
ママ向けのクラス「Skippy Mom's Club(子育て英語)講座」に参加してきました^^



やりたいくせに英語恐怖症のわたしには
少し勇気のいることだったからかな。

自己紹介から英語だったらどうしよー><
ドキドキの時間がスタート。
(ちなみに自己紹介は日本語だったのでご安心くださいw)

最初に今月のトピックから表現を学びながら
前置詞の確認だって?!
onとかbyとか、あったよねーw

もしそんな英語の文法ばかりの勉強なら
学生とは違って柔軟な頭がないし
続かないかもって思ったかもしれない。

ところが早速クイズあり、ゲームあり、歌ありで
ドキドキワクワクしながら「なるほどねー」の連呼。

英語の勉強をしている感覚がない!



それもそのはずで
お家でこどもと一緒に楽しめるやり方!

難しくないのに応用できる!

まねしてやってみたいママ心をくすぐる


まさに即まねして使える実践型の
「おうちde留学(子育て英語)」の方法満載だからだったんだなぁ。

面白くて1時間があっという間で
久しぶりに英語の文法を意識して、触れてしゃべって、
ゲーム感覚でおさらいできる内容がクセになる教室でした。


        ↑↑
今までの内容が知りたいw
通っているママたちのファイルを見て
うらやましいとさえ思っちゃいました^^

こどもには英語に触れさせたい。
英語の絵本を一緒に読みたい。
わたしが英語習いたい!

こどもとの触れあう時間も自分の時間の使い方も
少し変えたいなぁと思うママにはぜひ!

ママ向けのクラス
「Skippy Mom's Club(子育て英語)講座」は毎月開催されてますよー。




  -----------------------

いまは小学生になったこどもの
英語教育にも危機感が芽生えたので

小学生のこどもは英語に触れあえるこちらに通ってま~す