ママの初めてチャレンジ★大切な記念日を演出してみた~その1 | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

大切な記念日を演出するお手伝い
和歌山こどもの写真整理・アルバム作り教室
バースデプランナーのいがうえです。

GWも終わって、ようやく日常に戻りましたね~。
そして私もまちに待った打ち合わせへ

題して
ママの初めてチャレンジ★大切な記念日を演出してみたのだ~その1

打ち合わせに出てきたのが・・
じゃーん。恐竜がてんこ盛りだよ~笑
  ↓


何を打ち合わせたかといいますと
お子さんの誕生日パーティのプランニング!

え?誕生日をプランニングってなにするの?

そんな質問から始まったんですよね~^^

実は4月に資格取得した
バースデープランのご依頼でした

誕生日といえば
レ点ケーキを食べる
レ点プレゼントを贈る
レ点少しお部屋の飾りつけもやってみたりする

ママならだいたいクリアしている誕生日プランですよね。
そんな毎年同じような誕生日を過ごしている中で

ほんのちょっと趣向を凝らしたパーティにしてあげたい

そんなママの願いを叶えるのが
バースデープランナーなのです♪

「そんなの装飾たくさん飾って賑やかにするだけじゃないの~??」
って思ってませんか?

いやいや~違うんですよね~。


★もちろん装飾も計算してセッティングいたします!

★パーティ気分を演出するフードメニューも一緒に考えます!

★ドレスコードを設定したり、パーティにご招待されるゲストのことも考えます!

★誕生日の主役を喜ばせるためのサプライズを企画します!

とにかく非日常な雰囲気を作り出し盛り上げるのが目的ですが。

生まれてきてくれてありがとうを伝える
ママの心に寄り添うプランニングを心がけています
 


今回は恐竜が大好きなお子さんの誕生日プランニング。

部屋中に恐竜を置くだけじゃないんですよ。
いろんなサプライズを散りばめるプランを
ママと一緒に考えてきました。

「自分だけじゃ考えもつかないし、やろうとも思わなかったけど。
こうして一緒に考えてるだけでワクワクするし
セッティングもしてくれると思うと
今から楽しみになってきますね~♪」


プランニングの打ち合わせをしただけで
目がキラキラしたママからのご感想をいただきました^^

さぁ、あのてんこ盛りの恐竜たちが
どうなっていくのか
またご報告するのが楽しみです^^

------------------------------------------

こどもの写真整理とアルバム作り教室
ママカメラマンの視点から
残したいバースデーフォトが撮れるバースデープラン
企画・セッティングのお手伝いをいたします。

<現在モニター様を募集しています>

月に1組限定で募集中です。

すでにご予約いただいている下記以外の月で
お誕生日や記念日があれば、ご依頼くださいね!

バースデープランニングモニター予約済みの月
<5月×・6月×・7月×・8月×・9月×・10月×・11月×>

2017年3月までのモニター募集です。


モニター希望はこちらから