子供たちが作るアルバムの1ページ | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

その名も「キッズクロップ」という

子供たちが自分で作る

アルバムの1ページ。



まずは写真選びから

子供たち独自の感性です^^

カットするお道具の使い方

写真の配置

母たちがいると、つい口を挟み手がでます。


子供たちの好きなように作る!

それが大事^^

工作の要素がありますが

見栄えや出来映えより

写真に対する思い出を一緒に感じて

子供たちがどうしてこの写真を選んだか

何をメッセージに書いたのか。


そんなことを親子で共有して

そのままアルバムに綴っていく。


アルバム作りにこんな楽しみ方も

あるんです(*^^*)