アルバムだけど交換日記 | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

写真整理だけじゃない

あなたと大切な家族のフォトアルバムを!

フォトアルバムアドバイザーのきっちぃーです。



夏休み明けすぐにご依頼のあった“無料アルバム相談”


「写真は多少ファイルしているんです」と言われるHさんでしたが、
なんだか夏休みに疲れきったご様子。

よくよくお聞きすると、

お子さんとの関係で悩んでいらっしゃるとのこと。


そこで私からご提案したのが、写真整理ではなく

「ママと子供さんの交換日記!」


Hさん「え~?!」と驚かれていましたが

レ点子供と向き合う

レ点自分自身と向き合う

そんな心と向き合う時間を改めて作る

それがママと子供さんの力となる



そんな話に「そっかぁ」とうなづきながら、

今やるべき事を見つけられたようでした!




一枚の写真を通して

子供さんとママが互いにコメントを書いて、

それにお返事のように書いたり、

台紙に直接書き込めるから、

少しずつページが増えながら、

前に戻ってまたコメントを書いたり。

そんな

コミュニケーションのツールとしてのアルバム



子供たちが巣立ち、
親となるころ、

再び見返す時に
黄ばんだり文字が消えてしまったりしない

フォトセーフなアルバム作りです