大切なアルバムの保存期間・・・10年?20年? | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

大切なアルバムの保存期間・・・10年?20年?でいいですか?

フォトアルバム・アドバイザーのきっちぃーです^^



あなたの思い出のアルバム

黄ばんだり、色褪せたりしていませんか??



その原因は紙などに含まれた「酸」「リグニン」です。


スクラップブッキングで使われる製品は、

主にその劣化を抑えるため「フォトセーフ」

という言い方をしているものが多いのです。



普通のアルバム作りでは、

やはり防ぎきれない劣化><



しかし、もっとも重要なのは、

保管方法です



大切な写真を劣化せずに、

安全にきれいなまま長期保存のできる

「フォトセーフな製品」で、アルバム作りをしても・・・

この保管方法が誤っていれば

やはり黄ばんだり、色褪せたりすることがあるんですね><


きちんと写真のこと考えてみますか?!




手紙
無料メルマガ

写真1枚で広がる?!あなたの世界


おかげさまでjimdoのホームページ平均アクセス数を超えました!
クラスやイベントの情報・スケジュールは、ホームページも参考にしてください
>>>  ホームページ