中学校入学準備について。


制服は知人からお下がりを譲っていただきます。

コロナ禍以降ほとんどの日をジャージ登校している中学生。

制服はキレイそうです。


ジャージは下の子も使うだろうから、新しく買いました。

半袖シャツ、ハーフパンツ、長袖の上着のような物、長ズボン。

それに上履きと体育館履き。

これらを買って4万円ちょっとでした。


通学用のリュックは特に指定はないので、楽天で購入。


 

 

お弁当を持って行く日もあるので大きめにしましたが、145センチくらいしかない娘にはかなり大きかったです。


通学用のシューズも楽天で購入。

 

 

靴下も購入。

学校からはくるぶしが隠れるのはNGとの指定なので、紺色のクルー丈を購入。

でも中学生を見ると割と短め丈の子が多いように思いました。


 

 



筆箱も、今まではザ・小学生の箱型だったので新しく購入。

外から見えるタイプがいいみたいです。

 

 

シャーペンも学校用に2本購入。

名入れにしました。

娘はクルトガが好きです。


 

 



 

 

小学校の卒業祝い品でも名入れのシャーペンをいただきました。

こちらはドクターグリップです。


 

 

消しゴムはMONOがいいみたい。


 

 

他には定規とのりを購入予定。


折りたたみ傘も買いました。


 

 


他には何が必要なんだろ??と日々楽天とにらめっこしてます。