ソフトボールと茶色飯 | ワンと息子4のバタバタな日常

ワンと息子4のバタバタな日常

ブログの説明を入力します。

ハウスINを 拒むオンダ
暑いしやろうし グランドは
きっと グズグズだしさ
道具当番だしさ
Sたろーも お迎え行かなきゃだしさ
お留守番しててよ……

が 嫌です🖐な オンダ
(アー助は ハウスIN)

とりあえずは オンダにも
ハウスINしてもらい……

ブルーも ハウスIN

道具小屋に 道具を取りに行き
Sたろー待ち

待ち合わせまで 10分⌚ある


やっぱり オンダの 拒否が
気になるし
一旦 家に 戻ってもらった


雨上がり 曇☁
大丈夫……か? で
リード 持ちました😁

ずっと 曇で あります様に🛐


久々だね🖐


足元が 綺麗な道を 歩こう


オンダ……嬉しすぎたのか?
私に カエル🐸して
ぎゃっガーン  
お母さん 靴 脱げたやんか……
反省顔してはりますわ……😁

あーあー   この日は負け

けど 皆で 笑って プレー⚾️


曇空で 暑くは……ない

練習試合も するとかで
私は 3人で お散歩に🖐
まだまだ 蝉が鳴いてるな~



工事? 伐採?
やたら 囲いが 出来てた
大きい 重機も あった


暑くなくて 良かったな~~


緑色の モミジの葉も綺麗〜😍



いっぱい歩けたね♪
早く 涼しくなってほしいね~


で 知らん人から お声を……


危ないムイが おるらしく……
気をつけてあげてね~ って
(草むらに 頭突っ込んでる2人)


こわっ……ガーン



グランドに住んでるニャンズ

また来るね〜🖐


やっぱり ちょっと疲れた?

お腹と 足を軽く 洗い
お疲れ様〜🖐


この日の晩御飯は 茶色🟫
天理ラーメン🍜に 手羽元 イカ🦑

ぶっ🤭
野菜たっぷり入れた ラーメン🍜

あ☝ヴィちゃんも 一緒に
だったんだけど
シーフードNGな ヴィちゃん  
イカを 1切れ食べてみ?で
もぐもぐはしたけど……

美味しい?けど
もう 要りません🖐 って……😁

晩御飯食べたら 三男に
送ってもらって アルバイトに……

ヴィちゃんとの
ちょっとだけ 噛み合わない会話

今 これからを 色々
話したりしてんだけどもね?
外国人が 親の援助なしで
日本で暮らすって
とても大変な事な事

アルバイトの時間は決まってる
その中から 生活費や学費
余裕はない
留学生だからって学費が
ちょっと免除?みたいな
システムは ねぇのか?を
今 色々と調べながら……です

本来 お姉さんが住む場所に……が
良かったはずだけど
(衣食住は保障?だしね?)
大阪に住む!を決めたヴィちゃん

してあげれる範囲は しようとは
考えてはいてるけど……

ちぃとばかし ん?🤔な1面が
あるのが 解った😁

今 3人で シェアして
住んでんだけどね?
その内の 1人が 学費が
足らないとかで お金を貸した?

は?😁

ヴィちゃんの アルバイトの
お金が入るのは 1週間後
残金なんぼや??
JP(郵便局)の サイトを
見せてみ??

残金……無し

私 学費払いました🖐

うん……払うは かまへん
あんた……お友達に貸して
ゼロで どないすんの??
ドヤ顔で 何ゆうとんねん😁

ドヤ……かお?🤔

あーもやもや
もう それは良い🖐
あのな?
無いのに貸すは NO🖐

どない1週間過ごす??

もうえぇわ……
帰り 三男に 食料買いに
スーパーに寄ってもうて

で 健康診断でもらったプレゼントの
ギフト券を 渡したわよ……もやもやもやもやもやもや

ヴィちゃんは ギフト券は
解らん?

説明も 面倒くさいから
三男に 任せたよ🖐 って

三男は 俺が……とか
言って拒んだけども

先には ヴィちゃんに
無一文は あかん!を 教えろ!と

ちょっと クスッ?な
感じもするけど……

ま〜〜ヴィちゃん
エピソードも 色々ありますわもやもや

私が最近教えた日本語☝
「うっそ ぷぅ〜」を
変なタイミングで 言うヴィちゃん

頼むから 笑わすな😁
お腹と ほっぺたが痛くなる🖐