これまでの経験の中で、どんな価値が提供できるか。
そんな事、これまで考えた事がありませんでした。
公務員として、担当する仕事をただただこなしてきただけの人生。
いつの間にか、考える事が面倒になり、次第に自ら考える事が出来なくなっていました![]()
思っている事を上手く文字にする事すらも出来ない…
私の人生って何だったんだろう。
こんな私に提供できる価値なんてあるのだろうか、と考える毎日です。
私の父は公務員でした。
良い成績で、良い学校に入る事を良しとしていて、いつも勉強しなさい、と言われていました。
出張から帰ってきたら、お土産がドリルっていう…![]()
父の期待に応えたい、応えないとダメな人間だと思っていました。
それが40歳を過ぎた今でも潜在意識に残っているのかなと思います。(父は20年以上前に他界しています。)
仕事を辞めても自分の価値は変わらない。
今こそ自分のやりたい事、自信を持って出来ることを見つけて、人生を学び深いものにしていきたいです![]()