ドラマ録画してないので、TVerで | みーこのブログ

みーこのブログ

2021年第一子出産
マイペースに子育てや自分の興味のあることなどを書いていきまーす♡

テレビだと容量が確保出来ないので、


気になっているドラマをTVerで観ることにニコニコ


最近始めたばかりで、倍速機能があることを知りました口笛

通常→1.0。

倍速は、①✕1.25、②✕1.5、③✕1.75が選べますよだれ

セリフが聞き取れないので、1.25に設定。

都度変えられるので楽ちん♪

飛ばしたければ、10秒ずつのとこをポチッすればいいだけだしニコニコ飛び出すハート


まぁ、しいていうなら、スマホの大きさでしか見れないので、細かいところまで見たい人はテレビの画面のがいいかもね^^;


で、今回、

高橋文哉さんのヤンキーとオタクの入れ替わりと、

吉谷彩子さん(ビズリーチの人といえば判るはずニコニコ)主演の姉妹の不倫が絡むバトル(どうか私より不幸でいてください)のを録ろうと思ったんですが、

忘れてる&容量ないので、TVerで。

あと、『青島くんはいじわる』という中村アンさんと、スノーマンの渡辺さんが出るマンガ原作のドラマも口笛


感想。

3つともTVerでたまに見るくらいでいいやーぶー

要は、可もなく不可もなくキョロキョロ


高橋文哉さんのは、暴走族関連のこと(?)が多め(感想が雑すぎてすみません🙏)


姉妹不倫バトルは、

登場人物がみんななんというか残念というか頭悪いと言うか…(・・;

以下ネタバレ有り

親友と思っていたユカに、幼馴染のシンイチを紹介された景子(吉谷彩子さん)。結婚したものの、実はユカは景子とシンイチが結婚するなんて思ってもみなく、地味な景子を見下していた。

妹は姉の旦那シンイチと不倫。そうすることによって姉が不幸になることに快感(幸せ)を感じていた。

・鈍感で幸せアピールがウザい景子、

・姉の旦那と不倫して姉の不幸を幸せと感じてる妹

・仕事人間だと思ったけど、実は結婚して幸せになってる相手を羨ましく思ってる親友だったユカ

・姉妹と不倫してる旦那シンイチ

すべてが、可哀想というか。。。頭悪いよーな。。

共感できない😑

1時間でなく30分ドラマだからなんとか観れてる凝視

テレビだったら、リタイアしちゃうかもだわ


青島くん、は、

キュンするシーンもあるけど、

……ホント単なる、キュンにっこり

もっと💞キュン💞😍デレデレお願いラブを求めたい人には物足りないよーな…(・・;


有村架純さん好きなので、今回架純ちゃん出るドラマ見ようと思ったけど、どうやら目黒蓮さんの役がゴニョゴニョ話して聞き取りづらいらしく。。キョロキョロ

見るか悩んでるけど、もしかしたら、今後も観ないかも汗うさぎ


やはり今は1番、吉高由里子さん主演紫式部の物語、大河(光る君へ)が待ち遠しいかな照れ飛び出すハート

大河ドラマって1年、と長いけど、これは必ず録画予約してるので笑おねがい乙女のトキメキ



いろいろなドラマの感想書きましたが、あくまでわたしの感想でして、

ハマる人にはどれもハマるドラマだと思います照れニコニコ


TVerで次話以降の続きは見ます(予定)ニコニコ