女の敵は女 | みーこのブログ

みーこのブログ

2021年第一子出産
マイペースに子育てや自分の興味のあることなどを書いていきまーす♡

こんなの見つけたので(笑)




原作は漫画とのこと。以下説明に載ってたのを簡略的に書いてます鉛筆

何やら《景子》という姉と、《志保》という妹が繰り広げるドロドロ不倫マウントドラマらしいwww

まぁ前々から女の敵は女だからね。
女はいつの時代も怖いよ凝視

つわりが酷くて約2ヶ月仕事を休んだときも、出産子育て経験のある(当時60歳くらい)女性が、
『(妊娠は)病気じゃないのに!💢』とか、
『休むんなら診断書持ってきてるの?💢』とか言ってたらしい凝視😑

かくいう私も、まだ結婚して、子どもいないとき、
子どもの熱が出たとかで、しょっちゅう休んだり、遅刻、早退する同僚に、
『まただよ?!💢』と他の人に愚痴ってた(そのときはごめんm(__)m)
今出産して子育て経験して、
ほんっっっとーーーに子どもっていろんなもんもらうから、こりゃ急な休みや早退遅刻あっても仕方ないわと思えるようになった(;´∀`)愚痴もそこそこ減ったてへぺろ
そんなお子さんもなんだかんだもう中学生で、やたらめったで親が呼ばれることも少なくなったしね

自分が経験しないと、やはりおひとり様・不妊様・妊婦様が出てきてしまうのだろう真顔昇天
みんながみんな解り合えるのはあくまで理想で、なかなかそれは実現は難しいけど…
わたしも約6年不妊で悩んでる時はきっと不妊様出てたと思う
でも、不妊経験してたら、不妊様にもなってしまうのもすごくよく解るからどちらの意見も頷けるのよね😢
不妊治療してるとホルモンバランスとかも乱れるし、少しのことでもイラッとしたり、落ち込んだりする。。。😭😭

でも、女の敵は女ってことに変わりはないからもどかしいわキョロキョロ凝視真顔チーンしょんぼりぼけー

女性の多い職場で働く人ってメンタル鋼ハガネくらいじゃないとやっていけない気がするガーンガーン🫣
保育士、看護師etc.

今の職場は半々くらい?(やや女性が多いかな)だからそんなには無いけど、
マウント取り合いのとことかは修羅場とかイジメとか多そうガーン不安不安キョロキョロ

ちなみに、この実写ドラマ、深夜帯放送。🌃星空🌛(また深夜かいな(笑)ニヤニヤ

んー、あんまりドロドロを見るのもなぁにやりタラー
でも、"こわいものみたさ“みたいのもあるww
(お化け👻ホラーかよ)
でもある意味ホラーかもね😁😁おばけおばけ

とか言いながらこのドラマの存在忘れてそうだけど笑い泣き💦💦
7月はTWICEの日本でのDIVE5thアルバム発売とか、Specialライブとかも控えてるから、またまた推し活忙しくなりそう爆笑アセアセ爆笑ゲラゲララブラブルンルンキラキラ