ふと思う……現実 | みーこのブログ

みーこのブログ

2021年第一子出産
マイペースに子育てや自分の興味のあることなどを書いていきまーす♡

昨年(2023年)は2、3月あたりから、TWICEのアルバム『#TWICE(ハッシュタグトワイス)』を買って、5月のダヒョンのバースデー月に、人生初のファンクラブに入会ラブラブ飛び出すハート


まぁ、ONCE(ワンス、ファンの呼び名)になってからはほぼONCEにつぎこんだなぁ…にやりタラー笑い泣きアセアセ


でもそれって、アルバムやシングルだけの購入であればこんなに散財してないのよびっくりマークびっくりマーク


何が言いたいかというと、


トレカのせい!!!!!(笑)🤣😂アセアセアセアセ


今までって、トレカとかってほとんど興味無かったの(;・∀・)

なーのーにー!

ONCEになったら、あら⤴✨このトレカの絵柄もカワイイ

(*´艸`*)♡✨とかになって、

🌟集めたい欲求🌟←にかられ、

しかも、はじめは、

ダヒョン🤍、モモ🩷、ツウィ💙

の3人だけだったのに、

6月にはミナ💚、7月にはサナ💜が加わりたった半年でお金が💸スゴイことに笑い泣きアセアセ魂ガーンもやもや昇天



な、の、で!!!!!


2024年はなるべくトレカやラントレの購入を制限しようと決心!🤣💦


すでに、欲しいトレカとかあるけど、たぶん昨年ほどは散財しないと思うんだ!😂

(自分に言い聞かせてる🤣)

がんばれー!、自分ー!滝汗笑い泣き泣笑アセアセ

少しずつトレカ卒していかないとかもなぁぐすん泣





公式で公開された、ソロショットおねがい乙女のトキメキ照れ飛び出すハートキューン
上からナヨン🩵、サナ💜、ジヒョ💛

2枚目
左チェヨン❤️、右ツウィ💙
全員キレイすぎませんはてなマークよだれほんわかルンルンラブラブ拍手



3枚目
上ジョンヨン💚、下ダヒョン🤍 


4枚目
上ミナ💚、下モモ🩷

またまたこのビジュたち貼っておこう(笑)

さて、話は変わり、
ひとつ現実的な目標が。

マイホーム照れ🏠✨

DINKs(ディンクス)だったときは漠然と「家欲しいな〜」だったのが、息子が生まれてから少しずつ現実味を帯び始めましたにっこり愛
値段や間取りもそうですが、
この区域はここの小中学校だ、とか、
周りの環境はどうとか、
車は必須?や、
収納、お風呂やトイレ、キッチンは?etc.

もちろん、年収での査定で通らないと、
ココが良いびっくりマークとなっても無理なわけで😅タラー
漠然と
『マイホーム欲しいな〜❤(*´艸`*)キラキラ
から、
『じゃあいくら頭金入れて、借り入れ年数(ローン)はいくらで、修繕費や、築年数考えたら、そのあと何十年って住むわけで、そういったときの直すお金とかは?』
とか、かなり現実的な話が出ました滝汗うさぎ真顔ウシシおーっ!
※DINKs→Double Income(共働き) No Kids(子どもをもたない夫婦)

まぁ、実母からはDINKsのときから、
『コツコツ貯めなさい!』とは言われてはいたものの、おそらく不妊治療のことで精一杯で本気でマイホーム資金を考えてなかったかも真顔(-∀-;)

旦那からも、実際〇〇万円の家を買うとなると、不動産屋さんに、〇〇万円上乗せ入るから、トータル〇〇万円。
て、ことは月々の返済は〇〇万円。

計算が出てくると、途端に眠気がくる((笑))わたしは、現実味を味わう驚きアセアセ
計算系は苦手泣き笑い笑アセアセ

でも、楽しんだもん勝ち⤴♥と、どこかポジティブシンキングな自分もいたり笑口笛ニヤリ
今の家賃と比べると、、、

・・・・・真顔驚き汗うさぎタラー
その差額はデカイとなり、現在保留汗うさぎ

こーいう【家を内見する!】っていう経験も、ある意味人生のさまざまな経験だなぁーって思ったり照れルンルンキラキラ
(まだ買ってないのでもしかしたら浮かれ発言と思われるかもですが😅)
家買うと固定資産税とか税金かかってきたりするしねうさぎ札束
またまた現実的な話。


まぁ、兎にも角にも、
2/2配信の、twiceの新曲
楽しみだぁ〜(*´艸`*)💞💓💓🤭😆!