麻婆豆腐 | きっつあん果樹園奮闘記

きっつあん果樹園奮闘記

ブログの説明を入力します。

ようこそ果樹園「きっつあん」へ。

 

 

今日もまずは朝食。

 

 

今日は食材があったので、久しぶりに麻婆豆腐を作りました。

 

 

 

普通と違うところは、野菜を追加。

 

セロリの葉っぱと、レタスの外側の葉っぱ。

 

 

 

おいしくできました。

 

 

いっただきま~す。

 

 

 

やっとサクランボの枝切りが終わりました。

 

 

 

 

 

 

今年も切った枝がたっくさ~んです。

 

 

 

 

今日からプルーンの枝を切ります。

 

 

幼木のプルーンです。

 

 

 

 

 

 

幼木と思っていたらいつの間にかでっかくなっていた。

 

 

 

この樹を切り始めます。

 

 

すげえ~、立枝だ。

 

サンタスという種類。

 

 

ちょっと切りすぎたかなあ・・・・。

 

 

 

 

切り終わったら下に落とした枝を集めます。

 

 

 

この仕事で一気に腰が重くなる。

 

 

でも、あと5日間で終わりそう。

 

 

やっと先が見えてきたなあ・・・・。