ニンニク冷凍作業 | きっつあん果樹園奮闘記

きっつあん果樹園奮闘記

ブログの説明を入力します。

ようこそ朝食専門店「きっつあん」へ。

 

 

今日は早朝除雪作業でした。

 

 

今季一番の冷え込みでしたので、鼻がひっついてしまいました。

 

 

 

でも、今日は休息日と決めていたので、ゆるりと朝食準備。

 

 

今日のメインは、

 

 

鮭。一切れの半分です。

 

古だぬきにはこれがちょうどいい。

 

ちょっと一品は、

 

 

珍作料理。本人もどうなるかわからない。

 

ニンニクのスライスを低温で炒め、それを焼いたカボチャにのっけて、

隙間に卵を流し込みました。

 

意外や意外、おいしかった。

 

 

定番の白菜サラダ。

 

 

お味噌汁です。

 

 

 

りんごです。

 

 

 

いっただきま~す。

 

 

 

このところニンニクの冷凍作業をしております。

 

今日は三日目。

今日で終わりにしたいなあ。

 

 

これを片付けたら終了です。

 

 

まず、茎をはずします。

 

 

これを一個ずつばらして、上下を切ります。

 

 

次に皮をむきます。

 

 

 

皮をむいたら半分に切り、中の杯の部分を取り除きます。

 

 

 

手がべとべとです。

 

 

 

でっきあがり~。

 

 

 

今日からこーちゃんがホームステイします。

 

 

 

すずちゃんは心なし小さくなっております。