こんにちは

 

いつも脈絡なくピンときたことを書いていて恐縮ですが

今日はこれです

 

不倫というのは

既婚者の恋愛ということですから

既婚でなくなれば不倫ではなくなりますね

そんな当たり前の事を言うなと怒られるかもしれませんが

 

「不倫が終わる」というのは

別れるだけではなく、当事者が離婚をすることも含まれるわけですね

 

このタイトルを読んだ時に

「別れ」

をイメージしてしまった人は要注意です

 

もし、あなたが既婚者だとしたら

あなたにも覚悟が不足しているとも言えます

 

いや、私は覚悟はあります!

と思うとすれば

なぜまだ既婚者なのでしょう

 

彼が離婚しないから…

と思っているのだとしたら

そこに彼はやってくるはずはありません

 

そこにズルさはないですか?

 

以前のブログのどこかに書いてあると思いますが

僕の彼女は、旦那さんと別居中でした

なかなか離婚を認めてもらえず調停までやって

それでも離婚できずに別居は続き

そんな最中、僕と出会いました

 

その出会いから僕達が恋愛になるまでには

割と年月があったのですが

彼女が考えたことはこうだったそうです

先にキッチリとカタをつけて

自分はまっさらな状態で待機?しよう、と

それで初めて自分が人を好きになるという資格があるなぁ

と思ったそうです

 

時々世間で耳にします

離婚したり、彼氏と別れたりしたのに

結局その新しい方の人とうまく行かなかった

というパターンに陥って

「こんなことなら離婚しなければよかった」

という話

僕からしたら、そんな考えだからうまく行かなかっただけ…

と言いたい!

 

こんな厳しめなことばかり言っていると

かなり前からブログを読んでくれている方は

なんだか性格変わったんじゃないですか?

と不思議に思うかもしれませんが

実はこれが僕です(笑)

 

あのですね

気づいてしまったんですよ

僕はみなさんに気に入られたいんじゃなく

(彼女からの命により)みなさんを救うことがやるべきことだったんだ

それなのに、気を遣ったり遠慮したり加減したり

そんなメッセージを送っていたら意味がないと思うんです

だから、ある時からブログもやや辛口

メール相談においては積極的には募集せず

本気の人だけにして下さいーというスタンスに変身

 

というわけでこれからの僕はあまり優しくないかもしれません

人気がなくなるのは怖くないかと言えばちょっとは怖いですが(笑)

1000人の人を元気にするというより

心を鬼にして100人の本気の人だけツイて恋!←たまたまナンパ師みたいに変換された

という僕になります

 

乞うご期待!