MIZコラージュの受講生に、音楽教室の経営者の方がいます。その方から「音楽教室の生徒になってほしい」と頼まれました,


少子化問題で、音楽をやる子どもが減少しています。

その代わり、高齢者が増えています。

ピアノ教室、バイオリン教室、声楽、ギター教室なども、高齢者を呼び込んでいます。


バイオリンは、右肩がいたくなってしまったので、孫が私の代わりに習い始めました。

「歌は肩が痛くても歌えるから、いいですよ」と軽い気持ちで習うことになりました。


ところが大変‼️

岐阜市のサラマンカホールで発表会があるとのこと。

びっくり‼️

まだ習い始めたばかりだから、舞台に立ちたくありません。しかし「生徒数が少なくなってしまったので、出てほしい❗️」と言われ、「はい」と言っちゃいました。


🌹6月23日ぎふメディアコスモスで、チャリティイベントの講演会を行います。

🌹とんちんかん劇団 西鶉公民館 (イキイキ)

🌹6月29日には、岐阜市のサラマンカホールで、歌を歌うことになりました。


参加して下さる皆様に、楽しく過ごして頂けるように、只今、リハーサル中です。


サラマンカホールでは、1人で舞台に立ちますので、毎日歌の練習をしています。今からドキドキしていますが、本番には、落ち着いてお話ししたり、心を込めて歌いたいと思います。応援よろしくお願いいたします。



ぎふメディアコスモスみんなのホールにて❗️


ぎふメディアコスモスみんなのホールで講演会❗️

サラマンカホールで歌います。


素敵な建築❗️


音楽家たちがこのサラマンカホールに出演❗️


サラマンカホールは、音響が素晴らしい‼️


おしゃれなデザイン❗️


29日午前10時からスタート。私の出番は10番です。

歌手になりきって心を込めて歌います。(笑)

チャレンジし続けていきますね。