コロナ禍に入ってから、ステイホームとなったので、オンライン講座を受講しました。


2020年からずっと8つの講座を受けて、時間との戦いを味わいました。それぞれの講座から宿題が出るので、それをこなすのも、大変❗️


こんなに勉強したのは、久しぶりでした。

分からない事ばかりで、オンラインの中で飛び交う専門用語もちんぷんかんぷん❗️


一昨日で、全ての講座を卒業しました。やれやれ‼️

やっと頭が軽くなりました。


8つ目の講座は、池田ゆうこ先生でした。

パソコンに不慣れな私でしたが、丁寧に優しく教えて頂きました。ありがとうございました。


お陰様で、昨年のオンラインでの「出版記念講演会」も成功裡に終えることができました。

沢山の皆様に助けて頂き、感謝しかありません。


今年は、又、新しいことにチャレンジし続けていこうと考えているところです。皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。


最後のオンライン講座で卒業❗️池田ゆうこ先生と共に。


コラージュセラピーM IZの日本語版&英語版!


池田ゆうこ先生とご主人が、横浜から岐阜に駆けつけて下さいました。各務原市産業文化会館にて❗️


二人で「はいポーズ❗️」

コラージュセラピーM I Z出版記念講演会にて❗️