皆さんおはようございます。
携帯の機種変更しましたので、昨日は返信できなくてごめんなさい。
携帯電話は、私の活動にとって、なくてはならない物です。

今月に入って、すぐに充電が切れたり、ネットが繋がらなくてとても困りました。大変困ってしまいました。LINEが入ってもなかなか送信できませんでした。仕事に支障が出てしまいました。妹に色々アドバイスもらいました。「戸籍謄本持っていくといい」と教えてもらいました。

ちょうど、東京の息子の家に遊びに来ています。
困っていることを話したら、お嫁さんが「戸籍謄本を持って、ファミリー登録するといいよ」と、ヤマダデンキに連れていってくれました。
そして「チャッチャッ」と手続きしてくれました。データの移し変えなどは、お店で何もやってもらえません。

息子に携帯を渡したら、これまた「チャッチャッ」とデータを、全て新しい携帯電話に写してくれました。お陰様で、今朝から新しい携帯を使うことができます。「孫が東京に遊びに行きたい❗️」と言ったので、岐阜から東京に来ています。グッドタイミングでした。天に感謝❗️
さあ!これからこの新しい携帯を使ってPayPayでの支払いをしてみます。

孫達、息子家族のお陰で、携帯電話の問題が解決できました。「老いては子に従え」今では、孫にも教えてもらう年齢になってきました。
時代の変化に付いて行こうと思わないと、時代から置いてきぼりになりそうですね。皆さんは、どんな感じですか?私は日々努力の毎日です。
ホッと一息つき、喫茶店にはいりました。
息子が勤務している会社が、渋谷に移りました。
自社ビルになったとのこと。あまりに大きくてびっくり❗️
宿題を見ています。