今日はセルフケアの日だ。
朝9時からピアノのレッスン、バイオリン、午後から声楽のレッスンをする。
学校、法人会、文化センター、福祉関係など、どんな領域から、どんな事を頼まれるか分からない。ニーズに応えて、少しでも感動してもらえる事を考える。それには、私自身の魅力度をあげないとオファーは入らないと思う。
独身だった女の子がママセラピストになって‼️


実母が、私にいつも話してくれた。
「子供やお年寄り、病人の人から好かれたら本物の人間だよ」
亡くなっても、目を閉じると母の顔が浮かんでくる。「人が寄り付く家は繁栄するから、人を大切にするんだよ」
さあ‼️沢山の人々の心を魅了する存在になろう。

私は、まだ実力は大した事ないけど、母の教えを忘れないでいたい。芸を磨き、自分を磨き、心を磨いて、ピカピカの一年生のままでいたい。
孫のゆいちゃんが、応援団長として頑張ってトロフィーを受け取った。笑顔に乾杯‼️