東京のお客様から、コラージュセラピーの依頼があった。「どうしても9月中にセッションを受けたい」と言われた。偶然にも、今月は孫の運動会があるので、東京に三日間滞在することになっていた。絶妙なるタイミングで、日にちも時間もお客様と合ったのだ。グッドタイミング❗️
東京でのコラージュセッション❗️

ホテルでコラージュセラピーを行うことになった。彼女は、新しい友人も連れて来てくれた。
看護師をしている人だった。東京でも、少しずつ少しずつお客様が増えてきた。本当に皆様に感謝です。
小学校の運動会❗️

孫にプレゼントとして、家から蝉の抜け殻をお土産に持って行った。小2の男の子なのに、虫が大の苦手。抜け殻でも、怖くて触れないのだ。
何とかしなくっちゃ❗️彼に逞しくなってほしいと願う私がいる。宝石箱に蝉の抜け殻を持って、彼に渡した。「蝉の抜け殻だから怖くないよ。。動かないから大丈夫だよ」でも、怖くて触れなかった。
蝉の抜け殻をプレゼント❗️

私は「いつかきっと触れるようになるからね。練習だよ」そう言って諦めた。ところが、その日のうちに、ひょんなことから、パッと蝉の抜け殻を掴んだ。みんなで拍手をした。「どうしたの?急にどうして掴めたの?」「わかんない?」と答えた。
逞しく育ってね。

彼は、私にポチ袋をくれた。中を見ると「380円入っていた」「どうしたの?」と尋ねたら「おばあちゃんにあげる」と言った。「孫からお小遣いもらえるなんて、とっても幸せ❗️ありがとう」とお礼を言うと、にこにこしていた。
「あんなは大物だわ❗️」と私は思わず呟いた。
子供って本当に面白い。弱虫弱虫飛んでった❗️