両陛下が今日伊勢神宮に
参拝されるという新聞記事を見た
昨日雨が降り続き
今朝は澄んだ空気と
青空に変わって鶯が鳴いている

天も両陛下を労って
下さっているのでしょう
長い間お疲れ様でした
国民の為に祈り続けて下さり
ありがとうございました

天の声が聞こえてくるような
そんな気がしている
皇居の掃除に行かせて頂いた時
直接私達にお礼を言われた
一人一人の顔を見つめながら
丁重にご挨拶をされた

あの時の感動は
生涯忘れることはない
思いやりと優しさに満ちた表情で
愛という光の中に
両陛下は包まれて
笑顔で
深々と礼をされる

国民の為に平和を祈り
国民の為に命の時間を
充てられていた
過密スケジュールの凄さに
胸が震えた

私達はこうした両陛下の
祈りによって護られていることに
その時初めて実感できた
本当に長年ありがとうございました
今日伊勢神宮に参拝されるという新聞記事