あっという間に、二日間が過ぎ去ってしまいました。9日は朝早くからコラージュセラピーのお客様があり、午後からもずっとお客様に接していました。夕食の準備をして、その後50代の男性のカウンセリングでした。昨日も朝から、夜遅くまで仕事でした。ブログ更新を忘れてしまいました。

30代の男性は一カ月に一回、40代の男性は三カ月に一回、50代のの男性は三カ月に一回というように、定期的に来てくださる方々もあります。
カウンセリングに来てくださる方々は、一回、二回会ってお話しを聞いただけで、解決出来るような人は、稀です。年月がかかります。長年積み重ねている考え方や意識がありますので、それをちょっとだけ変えることは、至難の技です。

9日の50代の男性は、午後7時半から午前2時近くまでお話を聞きました。また、二カ月後に来てくださるそうです。この方は、仕事の問題、生き方、恋愛問題、人間関係など複合的な問題の壁を乗り越えたいと考えています。

頭の良い人、深く物事を考える人、感性の豊かな人、ピュアな人々が時代を変えていくのではないでしょうか?ミニバラに来てくださる方々のお話しを聞いていると、時代がこうした人々によって変化するのだろうと感じています。

私は、今、コラージュセラピー、カウンセリングを通して、どんな未来が来るのかを想像しています。益々、学ぶ意欲が増してきました。女性やお子様が多かったのですが、最近は男性も増えてきました。みんなの幸せを願いながら、学び続けていきます。皆様、これからもご指導よろしくね。
養成講座をレストランにて
小学一年生の女の子のコラージュ作品
親子コラージュ❗️友人から紹介されてコラージュセラピーに来てくださいました。
澤村さんの友人が東京からコラージュセラピーに