小さな子供達の事を未来ちゃん、高齢者を歴史さんと思っています。
キラキラ輝く子供達と接している時、明るい未来が見えてきます。今月の23日は、保育園の年長の「親子コラージュ」を依頼されています。コラージュセラピーを続けてきて、本当に良かったと思える瞬間です。毎年楽しみにしています。

高齢者の福祉施設では「とんちんかん劇団」として、パフォーマンスをやっています。何をしたら喜んでもらえるかを、日々考えています。
今の日本を築いて下さった方々の笑顔を見ると、最高の幸せを感じる事ができます。

カウンセリングに来て下さる方々の為に、私が何ができるかを、寝ても覚めても考えています。
病院へ行っても、薬を飲んでもなかなか解決出来ない問題を抱えて、ここに来て下さいます。
何を求めて来て下さるのだろう。何を言って欲しいのだろう?何で苦しんでいるのだろう?

微力ながら本気で向き合い、真剣に取り組んでいます。私は、彼らの人生が、良くなることを信じています。誰もが幸せになる為に生まれて来ていること。愛を味わう為に生かされていること。悲しみも苦しみもきっと時間が解決し、笑顔になれる日が来ること。生まれた瞬間から生きとし生きるものは、全て刻々と死に向かっているという真実と向き合うこと。

若者が帰る時「また、来るから長生きして❗️」と言ってくれます。「そうか❗️私はまだやることがあるんだ❗️みんなが喜ぶ事やみんなが楽しんでくれることを考えよう」
年を重ねるごとに心は若返っていきます。不思議な人生街道を歩いています。
薬膳カフェでコラージュ養成講座を❗️
カーブスで200回の記念品。次は300回を目指そう