今日も朝からとても良い天気でした。
中学生の男の子から「これから家を出ます」と、ラインが入りました。家からここまで2時間以上かかるので、心配していました。
2時間11分かけてミニバラに来てくれました。
「やれやれ❗️」と、ホッとしました。

自転車でくるのは初めてなので「大丈夫?」
と、彼に聞きました。「大丈夫だよ。スマホのナビを見ていくからね」と答えました。
「なるほど❗️スマホがあればどこへでも行けれる時代だね。安全運転で来てね」と答えました。

お昼ご飯も一緒に食べて、ここに来てくれる方々とも、お友達になりました。沢山の人々と関わっていくうちに、自分の道を見つけていきます。
長年この活動をしていますが、みんな立派な社会人になっていきます。帰る時「また、来るね」と手を振って元気よく帰っていきました。
「彼の心に春が訪れますように❗️」姿が見えなくなるまで、手を振りました。
ペタコラ:中2男子中学生の作品
ペタコラ:私の作品
ペタコラ:60代女性の作品