毎日考えています。私の中に考える時間を見出すことができたと言うことなのかしら?
今までぽおーとする時間が少なかったのかもしれません。私のような仕事をしていると、頭を空っぽにする時間はとても貴重です。

空っぽになると新しいアイデアが浮かんできます。時間に追われて仕事をこなすことだけで、精一杯という時には、思いつかないこともあります。

人間にとって、遊びがとても必要です。ただただ一生懸命に無我夢中に色々なことに取り組む時期もあります。そこを抜けると、ふと残された時間をどう使うのか?何に充てるのか?
色々考えます。今、私にできることは何なのか?

天に問うたり、自分自身に問うたり。
一瞬一瞬は、自分にとって生まれて初めてのことばかりなのだ❗️何歳になってもそれは同じなのだと気付きました。そう思ったら、何歳になっても青春❗️新しいもの仕事がご縁のお陰で運ばれてきました。やっと答えが見つかりました。やってみよう。チャレンジしてみよう。やってみなくちゃ分からない。何歳になってもコラージュという幸せの種を蒔き続けていこう。
私の実話物語の表紙❗️
私の書いた本の表紙。お気に入りの竹内さんの絵