犬のラブ、ナッツ、ハルクと猫のルーラがいます。そこへ、夫がメダカをもらってきました。
メダカの餌、水槽の水換えなど、新たに仕事が増えました。ペットは可愛いけど、お世話がなかなか大変です。

毎日毎日のことなので、手抜きが出来ません。
餌をやるのを忘れるとワンワン泣き続けます。
メダカや金魚は静かで泣かないけど、忘れたら死んでしまいますね。

家族同様なので、忘れないようにしないとね。
その点夫は、忘れないので安心です。
私は、あれもこれもしなくちゃ❗️と思い、つい忘れてしまうことがあります。
水槽の水を変えながら、メダカを見ていたら癒されました。次は熱帯魚が欲しいと思うようになりました。
メダカも仲間入り❗️と