近くの山神神社にお礼参りに行ってきました。
今年1年間のお礼参り❗️気持ちを込めて、お参りしました。階段を上がる度に「ついてる、ありがとうございます」と声に出しました。

急な階段なので、手すりに掴まりながら、一歩一歩進んでいきました。鳥居を三つ潜って、頂上の鳥居をやっと潜れました。足元にどんぐりがいっぱいあり、落ち葉が濡れています。段々高くなる度に、ドキドキしながら、上がっていきました。

母は、子供の頃から参拝したそうです。その母の事を思い出しながら、お祈りしました。今年1年間お守り下さいまして、ありがとうございました。高い所の山神神社は、とても清々しく感じました。町を見下ろして深呼吸をしました。転ぶことなく、無事にお礼参りが出来て、ホッとしました。
さあ❗️上まで上がれるかしら?
一歩一歩❗️
やっと山頂へ❗️
太陽に迎えられて❗️
さあ、今度は降りれるかしら?