2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から完全不登校になりました。
2024年4月から1年間の休学を決めました。
現在高校2年生(休学中)
 

 

ここ最近、数字とにらめっこの仕事が多く、

一日中パソコン作業がしんどいです。

 

 

さらに帰ってからもパソコン作業をしていて

肩も背中も痛い。

 

 

きっと猫背になってるんだと思います。

で、背中まるめてると大丈夫だけど、

椅子の背にもたれると痛い。

深呼吸しづらい感じ。

 

 

背中が硬くなってるのかなー。と。

寝ながら、どうしたら治るかなー。

背中そらしたらいた痛いけど、

負荷かけた方がいいのかなー。

ブリッジとかしたらいいかなー。

とか考えてた翌朝。

 

 

娘に背中が痛くてえーん

と話したらブリッジしたらいんじゃない?

とか言われて「それ母も考えてたー」笑

 

 

けど、子供の頃はできたけど

もうできる気がしないショボーン

やってみると案の定、腕の力がないのか

頭が浮かない💦

 

 

それを見ていた娘がブリッジ。

「あれ?できたわ笑

意外とまだ大丈夫だったみたい」

と軽やかにブリッジをしておりました。

 

 

走るのは遅いし体力もないが

柔軟性はある娘。

 

 

180度近く開脚して胸がつくほど曲げられるし。

私なんて開脚すら筋がぴきっていいそうで

あんまりひろげられない💦

 

 

娘にはだんだん硬くなるから

時々柔軟した方がいーよー。と言っておきました。

 

 

体が柔らかいのは自信を持ってる娘でした。

 

 

これ欲しいっっ