2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から完全不登校になりました。
2024年4月から1年間の休学を決めました。
現在高校2年生(休学中)

 

 

来週いよいよ楽しみな沖縄旅行🎵

 

 

ダイビングの体験を申し込んでるので

お店に身長や体重や足のサイズなんかを

お伝えしなきゃなりません。

 

 

で、休学中なんで健康診断を受けておらず

身長も体重も分かりません💦

 

 

身長は家でだいたいで計って

まぁ多分159cm。

私よりは目線的に高そうなのでそんなもんかな?

 

 

そして体重。

 

 

あきらかに前より太ったなーとは

思っていた。

 

 

だが、やっぱ女子だし、

体重って聞きにくい…

親子といえどもね。

 

 

太ったね!!とは言えないよねー。

やっぱ、そこは気にしてるみたいで。

 

 

しかし、聞かなきゃならんので、

私はパソコンでダイビングのサイト開いて

リビングでテレビ見てる娘に

「体重計ったー?」と聞きました。

 

 

体重計にのってる音がして

娘がやってきました。

 

 

アセアセ 〇.4やったー

ニヤリ 寝る子は育つなー

 

 

ちょっと恥ずかしそうではあったが、

めっちゃショック絶望

って感じではなさそうでした。

 

 

しかし…

 

 

想像以上に増量してました💦

学校行かないんでね。

通学で20分ほど自転車こぐこともなくなったしね。

体育の授業もないしね。

家の中からでないからほぼ歩かないしね。

そりゃぁね。太るよね…

 

 

まぁ、それで不健康だよな、とか。

ちょっとは運動した方がいいよな、とか。

それは本人が思うことなんで。

 

 

こちらがとやかく言って運動するか?

といってするもんでもないし。

 

 

私もダイエット全然続かないし…

私にできることと言えば、

食事を考えることくらいかな。

 

 

けど、カロリー高めのものがほしくなって

今日のランチははちみつトーストwithアイス

しちゃったし。

 

 

塩分補給とかいいつつ、おやつにプリッツ食べさせたし。

(あ、でも大袋のうちの一つですよ)

 

 

不登校になって引きこもってごはんも食べないで…

ということが全くなかった我が家の不登校娘。

 

 

ずーっと健康的にご飯は食べてますわ。

むしろ、昼夜逆転で2食になったから

太ったのか?

 

 

ご飯食べないで痩せていくわが子を見る親御さんもつらいだろうけど、

不健康に太っていくわが子を見るのもなんだかな~。

 

 

どなたかフラフープ買ってやってたことあったとか言ってたよな…

買ってみようかな。

(私はできないけどてへぺろ

 

 

 

 

 

なんかすごいコンパクトで回転数とか測れるのあるのね。

フラフープ、そんなに進化してたんだ…