2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から完全不登校になりました。
2024年4月から1年間の休学を決めました。

 

 

娘は毎日、昼夜逆転が定番で

夕方4時ころに起きてお弁当を食べ

遅い朝食(?)の娘に合わせて

夕飯をやや遅めにして7時半ころ食べています。

 

 

それでも、朝食からあまり時間が空いてないから

どうかなーと思うけど、

まぁお腹いっぱいだと残すようになったので

よしとしてます。

 

 

のこったおかずは翌日のお弁当に。

一品つくらなくてラッキー🎵

などと思っています。

 

 

で、毎日平穏な日々なのですが、

1年の休学なので来年の2月頃とかに

通信制行くかどうかの話になるのかな?

とか思いながら、

でも今年の夏に見学行ってみてもいいのかな?

とか思ったり。

 

 

たまに午前中に起きても寝るのはやっぱり3時、4時。

眠くならないの?と聞いても

「ならない」って。

 

 

にっこり「夜じゃないとやる気がわかない」

キョロキョロ「絵を描くの?朝でも一緒じゃない?」

にっこり「夜行性だから」

ニコニコ「みみずくなの?(ミミズクがすきな娘)」

にっこり「うん」

 

 

とまぁ、こんな調子で昼夜逆転は治る気配もなく。

 

 

ただ、用事があるときは起きれるんですよね。

ってことは用事がないから起きないわけで、

学校とか何か習い事とか行くようになれば

起きれるのかもしれないけど、

そのきっかけも何かをしたい希望もないみたいで。

 

 

あと半年ほどしたら何か変わるのかなぁー。

それとも今なにか…

 

 

楽しいことしてじーっと待とう

とは思ってるんだけど、

やっぱり先が気になっちゃう。

 

 

感情の波、ありまくり(笑)

 

 

そうは簡単にでーんと構えていられないものです。