2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から完全不登校になりました。
2024年4月から1年間の休学を決めました。

 

 

 

会社の朝礼でまたコロナとか流行ってるし、

急に暑くなってきたから体調気を付けてっていう話ありました。

 

 

 

我が家は来月、あこがれの沖縄に行く予定なので

コロナなんぞにかかってる場合ではないのです。

 

 

が、娘は不登校。

 

 

長女は県外に住んでるし、

次女も県外の学校に通ってていない。

 

 

2人暮らしのこの状況で

娘は外出しないので安全じゃないかー😊

 

 

 

私さえ健康にきをつけていれば

風邪だのコロナだの感染の可能性は低い!!

 

 

 

しかも、娘は休学なので平日に堂々と旅行に行ける!!

いや、学校行ってても休んで平日に旅行にいってる

同級生いましたが、

私にはそういう発想なかったです。

 

 

学校があるから休んじゃいけない。

土日も模試があったら休んじゃいけない。

部活も休んじゃいけない。

旅行って夏休みとか冬休みの補講も部活もない

ほんの少しの期間しかいけないし、

お盆や年末年始は実家に帰らなきゃいけないし

(親が待ってるから)

みんないつ旅行に行ってんの?と不思議なくらいでした。

(まぁ、そもそもそんなに経済的余裕もないけどね)

 

 

それがどうでしょう?

娘は不登校ですよ。

休学中です。

 

 

授業があるだの模試があるだの、部活があるだの気にせず

平日にいつだってお出かけできるじゃないの!!

 

 

来月も再来月もその先も予定なんて皆無だもの。

学校の行事予定なんて気にせず

お出かけの予定入れ放題!!

(それに伴いお金も札束飛び放題(爆))

 

 

来年の1月のおでかけのためのホテルまで予約しちゃいましたよ。

なんでも娘の好きなユーチューバーさんが

武道館でなにやらするらしいので。

 

 

そしたら、それの日にちを忘れてて

その数日後の高嶋ちさ子さんのコンサートも

申し込んだら抽選で当たってチケット買えることに!!

来年の1月は忙しいです音譜

 

 

 

今まで、子供が小さい時は

急に病気になったらキャンセルしなきゃいけないとか、

何か月も先の学校行事の予定が分からないから

ホテルとか予約できない、

とか思ってきたので、

いやーもう大きくなって病気もめったにしないし、

学校行事を気にすることなく予定がくめるって

 

 

 

不登校サイコーじゃん!!

 

 

先のことはまだちょっと?ちょっとじゃないかな?

心配はあるんだけど、

今は自由に旅行に行けるのが楽しみ。

 

 

通信教育と修学旅行をキャンセルしたお金が

そのうち戻ってくるしね!!