2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から完全不登校になりました。
2024年4月から1年間の休学を決めました。
 

 

 

土曜日、ほんの1時間ほど出かけただけど

二日続けて外出はちょっと・・・・

と誘いを断った娘。

 

 

日曜日、起きてきたのは16時でした。

 

 

夜勤ですか?

 

 

で、何時に寝たの?

と聞くと6時くらいかな…ボソ

 

 

えーと、それは夜勤ですね!!

あなたのシフトは夜勤なんですね。

お勤めご苦労様です笑

 

 

で、今頃ふと思いました。

昼夜逆転して1ヶ月半。

あれ?夜中起きてる時、ごはん食べてないよな?

 

 

お弁当を15時とか16時に食べて(娘的朝ごはん?)

夕飯を19時頃一緒に食べて(娘的昼ごはん?)

で、そのままオールで5時とか6時とかに寝る。

10時間とか11時間は何にも食べずに寝る。

 

 

すっごいお腹空かないか?

 

 

お腹空かない?

と娘に聞いてみたが、

お腹空いたなーと思いながら起きてるって(笑)

 

 

いやいや、なんか作っていいんだよ?

 

 

卵とかウインナーとかあるし。

冷凍ご飯もレンチンしたら食べられるし。

 

 

自分で作って食べるって発想ないんかな?

 

 

夕飯を一緒に食べて寝て起きてお弁当食べるまで

食べないってことは20時間くらいなんにもたべないよね?

断食か?!!

 

 

16時間以上食べないとサーチュイン遺伝子が働いて

瘦せるとか聞いたことあるけど、

全く痩せてる気配ないけど???

 

 

いやー、どう考えてもお腹すくよね?

でも、娘に合わせて夜食?作っておくのもどうなんでしょう?

 

 

娘が普通の生活に戻せばいいだけの話だし。

お腹すくならなんか作ればいいだけの話だし。

作ってって言われないし。

ってこれ放置なの?

それとも見守りなの?

 

 

 

昼夜逆転してる他のお子さん、

どうされてるんでしょう?