2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から完全不登校になりました。
2024年4月から1年間の休学を決めました。

 

 

娘にいろんな体験を!プロジェクト第1弾として

指輪作りとカフェに行ってきました!!

 

 

今回はカフェのはなし。

 

 

前日にインスタでみたカフェのいちごのセットが

美味しそうで…

 

 

指輪を作るお店とも近そうだし、

行ってみたい!!

ここにしよう!!と即決。

 

 

指輪を作ってる時に

スタッフさんが作業してくれてて

時間あったので娘にインスタを見せて

ここに行こうと思ってる、というと

美味しそう😊と気に入ってくれた様子。

 

 

グーグルマップでは徒歩6分とでて、

地図上ではお店のあたりに来てるのに見つからない!!

 

 

確かに口コミで

「看板はあるがお店の場所が分かりにくい」

というのを見てたんだけど、ほんとに分からない💦

 

 

目印となるコンビニのとこまでは来てるんだけど、

それらしきお店がない!!

 

 

 

娘が見つけてくれました。

 

 

 

隣のラーメン屋さんの看板が派手過ぎるのと

私たちの進行方向と逆向きの立て看板と、

店舗の上の看板の文字がおしゃれすぎて、

それとすぐに読めなかったてへぺろ

 

 

13時過ぎの訪問だからか空いてました。

 

 

目当てのメニューがメニュー表にないので、

それを目当てにやってきたので、

勇気をもってインスタだして、

「これないですか?」って聞いてみた。

 

 

 

どうやらレジ係の人は知らなかったようで

奥で作ってる方に聞いてあるとのこと、

15分ほど待ちますが・・・って言われたけど

娘もOKというので待つことに。

 

 

確かに口コミでもパフェでも時間かかって

待たされる!!

時間あるときに行かなきゃだめ!!

みたいなよくないものもありました。

 

 

が、私たちには時間はいくらでもあるのだ。

15分なんてすぐじゃん🎵

 

 

 

私は指輪のお店で口コミしてくれたら

指輪の入れ物、箱か袋をくれるというので

二人で口コミすることにしたので

それを投稿してました。

 

 

なぜか写真がアップロードできず、

もたもたしてるうちにいちごのセットは届きました。

もう来たの?!!

15分たった?ってくらい早かった。

 

 

あんまり待った気がしなかったので

ラッキーだったのかな?

 

 

届いたいちごのセットは

まぁ~かわいくてラブ

 

 

贅沢いちごプレートといいうだけあって7種類もあって

お皿もルクルーゼでかわいくて

私の方がテンション上がってましたアップ

 

 

娘も美味しいと食べてくれ、

(お昼ご飯の代わりにはデザート感強めだけど)

おなかもいっぱいになり、

帰る前にショーケースのなかの

猫プリンがかわいいと写真を撮っておりました。

 

 

ここも満足してくれたようで

娘の笑顔が見れました音譜