2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から完全不登校になりました。
2024年4月から1年間の休学を決めました。
 

 

 

自分の気持ちをここにこうして吐き出すことで

娘の不登校と向き合うことができています。

 

 

ここに書く、ということを知らなくて、

他にも同じように迷ったり悩んだりしている

ご家庭がたくさんあることを知らなかったら

きっともっと悲しみに暮れていたと思います。

 

 

今はまだ、大丈夫!って思えたり、

この先が不安になったりの波がある私ですが、

出口にむかって進んでいきますので

これからもよろしくお願いします。

 

 

さて、タイトル通り、明日

というかもう今日ですけど、

娘と指輪作りと気になってたカフェに行ってきます。

 

 

娘にいろんな体験を!プロジェクトで

(私が勝手にこの1年の目標にしてる)

指輪を作りに行ってきます。

 

シルバーリングなんですが、

2時間ほどで作れるらしいです。

 

なんで指輪かって?

 

 

単なるミーハーです💦

 

 

今期のドラマでめるるがでてるのがあるじゃないですか?

録画なのでためて見てるんですが、

記憶喪失のめるるが指輪職人になるって

会社辞めて転職したやつ。

(ドラマ的には記憶があったときの彼氏を探してるんだろうけど)

 

あれ見て、そういや指輪つくれるとこ

あったよなー。と思いだしまして。

 

 

かれこれ30年ほど前の大学生時代に

指輪作れるお店があるの知って

いーなーと思ってたんだけど

1人で行く勇気がなくて。

 

 

で、今回のドラマを見てふと思い出しまして、

娘は興味ないだろうけど、

私がやってみたいのと

娘は運動とか楽器系には興味なさそうで

絵が好きなので創作活動がいんじゃないかと思いまして。

 

 

なんだ、母さんよりうまいじゃない!!

割と楽しかったね!!ってなるのを期待して

行ってきます!!