2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から完全不登校になりました。
2024年4月から1年間の休学を決めました。
 

 

 

娘が不登校になって、

アメブロにやってきて

気持ちのもやもやを書いて、

先輩ブログを読んで

本も不登校に関連する本ばかり読んでいます。

(娘には内緒ですが・・・)

 

 

 

母の日のプレゼントで娘がくれた本、

久しぶりに読んでワクワクしたし、

テンションあがりましたアップ

 

 

どうしたら娘が何も考えてなさそうな

休学中という状態から抜け出せるか?

そればかり毎日考えていましたが、

読書の間は忘れて世界に没入できました。

 

 

娘がプレゼントしてくれた本はこれ↓

 

 

 

帯に電子書籍か絶対不可能!?って書いてあって

最後のあとがきまで読んでえ?もしかして?

 

 

そーいうことなのーっっ

 

 

ってページをめくって戻って確認して。

 

 

ひっさしぶりに楽しいひと時でした。

 

不登校のことを考えない

もやもやしない私のためだけの時間。

 

 

いや、娘が不登校になったからじゃなくて、

結婚して子供が生まれてずーっと

こういう自分のためだけの時間ってなかったなぁ。

としみじみ。

 

 

娘のおかげで楽しいひと時が過ごせましたラブ

ありがとう、娘飛び出すハート