本日、母の日。

毎年、何かしらプレゼントくれる長女。

今年は何もできなくてごめんね~。

あなたが22年前に産み落とした娘は今日も現気に働いてます。お母さん、長生きしてね。

といったLINEが来て嬉しかった!



で、家族LINEに来てたので

皆が元気にいてくれるだけで嬉しいよ

と送りました。



それは確かにホントの気持ちなんです。

なんですが、長女と私の家族LINEでのやり取り。


既読3になってるので2女も3女も見てるんです。が、二人からはなんの反応もなし🥲



さらに、3女は前に、父さんが母の日何にしようかと言ってた。とか、友達がお母さんに母の日にヘアアイロン買ってあげると言ってた。とか言ってて、今日が母の日だとは前から知ってた。



なのに、家族LINEにも直接私にも何にも言ってこない。いや、実家のいくら事件で落ち込んだのはわかるけどもよ。家族LINEに皆が元気で生きてるのが嬉しいとは書いたけどもよ。



せめてLINEに何かしらの反応あっても良くないか?



そして2女。個別LINEに数日前に送ったレターパックがポスト投函になると私が思ってて、娘にそう言ってたら再配達になってて、ポストに入らんかったんかなーと私は言ってました。



そしたら対面渡しと書いてあると、レターパックの写メとともに送られてきたのが今日。



母の日にありがとうじゃなくて母へのダメ出し。ソレはせめて昨日言ってくれよ。昨日受け取ったんだから…


2女的には今日気がついたから母に教えとかなきゃと今日言ってきたんだろうけどなんだかなー。



母の日のことを数日前から何度も話題にしてた2女は実家で私の母に帰ったらなにかするの?と聞かれて無言で気まずそうだったから何もするつもりもなかったんだろうけど、じゃーなんでお父さんや友達の話で母の日の話題を振ってきたんだ?



不登校からの休学中で対応がもう迷い中。滅多なことは言えない。ちょっとしたことで凹むし泣くし、自己肯定感沈むし。



どんなにお母さんはあなたが大好きよと毎日のように言っても自己肯定感があがってこない3女がしんどい😖


元夫に娘が大事ならランチに言って何かを買ってあげるだけじゃなくてメンタルどうにかしてやってよ!と言いたい😤