2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から完全不登校になりました。
2024年4月から1年間の休学を決めました。
 

 

 

不登校ブログを読んでいると

昼夜逆転は朝、みんなが登校する時間に

自分が学校に行っていないことを感じるから

起きない、起きられないというのを見ますが、

本当にそうなんだろうか…?

 

 

休学に入る前は

朝ごはんを一緒に食べられていました。

 

 

単位をとるために仕方なく課題をやりましたが、

(ほんの少しの学習)

夜は12時は回ったけど3時4時になることはなかったし、

朝は8時前には起きてたし、

それが今や寝るのが4時5時

起きるのは何時なのか知らない。

 

 

前は朝ごはんを作っていたけど

どうやらお弁当と一緒に二食食べてたので

太るから朝ごはんを作るのはやめました。

 

 

体育の時間がないし、通学で自転車に乗るってこともないし

全く体を動かさないので太るばっかりだし。

 

 

今は一度の夜更かしで狂ってしまった生活リズムが

戻せないだけで、罪悪感で昼夜逆転なのかなーはてなマーク

って疑問です。

 

 

学校に関する話題以外は普通に話せます。

ネッ友がバイトして脱毛に行くんだとか言ってました。

 

 

ついつい、自分もバイトしたいんかな?

脱毛に行きたいんかな?

友達のことを話してくれるのは

何か意図があるのかな?

とか勘ぐっちゃうけど、

突っ込んでいいのかわからないので

「そうなんだー」だけの返事にとどめてます。