2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。
2024年4月から1年間の休学を決めました。

 

 

みんなはもうすぐ春休みが終わって新学期。

高校2年生が始まります。

 

娘も一応2年生です。

2年生のクラスに所属してるし、出席番号も分かってます。

担任も学年主任も持ち上がりで一緒。

でも、休学なので行かないし、欠席の連絡もいらない。

 

学校のことは考えなくていい

新学期の始まりです。

 

で、いろんな体験をして

楽しいことの経験、

好きなことを見つけるきっかけになればと思っています。

 

今のところやってみたいのはろくろを使った陶芸。

それからずっと行ってみたかった美ら海水族館に行くのが目標。

シャチとジンベエザメが好きな娘です。

 

スポーツ系は好きではないんですが、

みなさんはどんな体験をお子さんとしましたか?

 

今までやってみたことないことやってみたいなと思っています。

何かおすすめの体験があれば教えてください。