2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

 

家庭訪問という最後のミッションを乗り越え、

無事4月からの休学まで何もすることがない春休みを迎えました!!

 

もちろん、春休みにはなってたけど、

単位取得のための課題提出と

通信簿を受け取るための家庭訪問という

大きなミッションが残っていたので、

全く気は休まりませんでした。

 

それはきっと娘もそうだし、

娘の方がしんどかっただろうと思います。

 

1年生最後につらかっただろうけど、

ようやく自由になって?!

心の充電ができます。

 

これからの1年はいろんなところにお出かけしたいなーと思っています。

シングルマザーだし、派遣だし、

経済的にはもちろん余裕はないんだけど、

でも今はお金をつかってでも

楽しい経験を積み重ねてあげるときなんだと思います。

 

せっかく、学校の行事があるから~とか、

模試があるから~とかを気にせず

いつでもお出かけできるので!!

 

で、真ん中っ子が自宅へ帰るときに

一緒に末っ子も行きました。

 

なんでも二人の好きなユーチューバーの

イベントが東京であるらしく、それに行くために。

 

真ん中っ子が大学の健康診断のために

1日は大阪。

 

翌日東京を日帰りして2つイベントに参加の予定。

 

その翌日に末っ子が帰ってくる予定。

嫌なこと忘れて楽しんでくれるといーなー。