2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

 

さて、家庭訪問の告知ミスった件。

 

 

真ん中っ子の成人式前撮り撮影直前に伝えてしまったことで

家族写真を撮る前に泣き出してしまい、

涙が止まって少しおちついた瞬間にとってもらい

なんとか終了。

 

で、ランチを食べに行って

どうにか元気を取り戻し、

帰宅して先生が苦手なんよねー。

というので、

 

「どっちが?」

 

ここでまたどんより発動!!

 

「え?二人くるん?」

 

前に言ったやん。学年主任もくるって…

 

どよーん💧

 

 

どんよりモード発動からの落ち込み。

いや、ずっと前にちらっと

「学年主任と家庭訪問に行きたい」

ってな話があったことは伝えてました。

 

けど、日程が決まってからは

あえて言いませんでした。

 

来るってことを伝えるだけでも

今じゃないよな、でももう時間ないし…

と悩みながらだったので、

2人来ることを伝えるの追い打ちをかけるようで…

 

でも、直前に二人来ることを言ったことで

また泣き出してしまいました😢

 

でも、休学のための最後のミッションだから

頑張ろう。お母さんもいるし。

といってなんとか納得。

 

でもやっぱりハードルは高かったのでした。

 

つづく。