2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

 

家庭訪問で先生が来ることをいつ言おうか…

めっちゃ迷いました。

 

なんせ、家庭訪問の日は真ん中っ子の

成人式の前撮り日。

 

家族写真もとる予定だったので、

いい顔で撮りたかった。

 

でも、撮影が終わってお昼食べて

ちょっとしたらもう先生がくる時間になっちゃう。

 

お昼食べてからだと間がないから、

気持ちを立て直すのに時間がかかる…

やっぱり心の準備が必要よね?

 

そう思って、前撮りに行く前に告げました。

 

しかし、案の定

 

どよーん💧

 

泣き出してしまいました。

でも、心の準備がいるよね?というと、

頷くのでまぁ、よかったかな、早めに言って。

と思ったけど…

 

やっぱりどんよりモードからさらに深みにはまり、

お姉ちゃんへの些細な不満もでてきて、

撮影中に泣き出してしまいました💦

 

家族写真までの時間になんとか持ち直して~。

と、なだめてなんとか涙が止まった瞬間に

いい感じにとってもらいました。

 

はぁー、でもどんより。

 

お昼を食べに行ってどうにか持ち直しました。

しかし、さらに…

 

つづく。