2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

 

娘が不登校になって

休学を決めて、この1年は楽しいことをしよう!!

そう思ってた時に、たまたまライブが近々あることを知って

そして、たまたまチケットのリセールをしてて

前日に2枚買えて「いきものがかり」のライブに行きました。

 

何曲かしってる曲があるっていう程度で

めちゃめちゃファンってわけじゃなかったけど、

行ってみたらもうめちゃめちゃ好きになりました。

 

どの曲を聴いても今の私と娘を励ましてくれてるようで

はじまってすぐから涙涙のわたし💧

 

映画『銀河鉄道の父』主題歌の「STAR」

夜空を見上げて よろこぶ君の手
離さないよ 涙がほら こぼれてしまいそうだ
願いはいつでも ひとつだけなんだ
流れ星に伝えるまで 君の笑顔をみせてくれ

そうそう娘の笑顔がみたいの!!

夜空をみあげて私も涙が出そうだわ。

大丈夫だよ 愛されるから
つらい顔して 笑わなくていい
生きることの悔しさばかり
見つめる君は もう強いから

うん、娘よ。

もう無理して笑わなくていい。

あなたは十分頑張ってきた。

笑ってくれ この世界でいちばんたいせつなひとよ

娘よ。笑ってて。私の大切なひと。じーん💧

 

 

au「#応援は想いを届けるスポーツだ」プロジェクト オリジナル応援歌

の「声」

振り向かないで 大丈夫
きみのちからを信じてる

 

笑わなくていい 偽らないでいい
前を向いたその背中 かっこいいから

いつかこの日も最高だったと
思えるようにぶつけろ すべてを
そうだろ きみが主役だ

もう無理しなくていいの。

そして、今のこの時も大切な時間。

自分の人生を生きて。娘よ、あなたの人生の主役はあなただもの。

じーん💧

 

振り向きなんてしなくていい
きみはいま すばらしい

そうそう、あなたは素晴らしいのよ。

じーん💧

 

っていちいちじーん💧ってしてました。

たまたま買えたチケットが前から8列目という

いい席で、こんな席ではじまってすぐ泣いてたのなんて

私くらいだとおもう💦

 

でも、まだずーん落ち込んでた私の胸には沁みすぎた!!

そしてようやく前をむいて歩け出した私。

娘も徐々に元気になってきた。

 

毎日通勤中に「いきものがかり」を聞いて

泣きそうになる日々から前向きになってきました。

うたのちからってすごいね。

 

またライブに行きたいな~。