2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

 

真ん中っ子が帰省中です。

末っ子は真ん中っ子と仲良しで

YouTubeなどの趣味も合うので楽しそう。

 

いつもより笑顔が多い気がします。

 

そして、私にも両手を広げてハグを求めてきます。

うーん、かわいい❤

 

心が元気になってきてるのかな?

超えのボリュームも大きくなってる。

 

休学までのミッション2つクリアしたしね。

残る最難関は「家庭訪問」

 

そう、最・難・関

 

いずれ話さなきゃいけないので、前に話してました。

家庭訪問があること。

 

先生曰く、「本人に会わずこのままってわけにはいきません」

これ、早い段階で言われてました💦

 

その先生が苦手なんです~。

学年主任も来るんですが、二人とも苦手なんです。

先生に面と向かってそれは…言えませんでした…

 

「リモートでできんかな?」なんて娘は行ってました。

さすがにそれは無理やろーっって言いました。

 

「リモートで…」って行った時、

顔はちょっと嫌そうだったけど、

前みたいにどんよりモードじゃなかったので

大丈夫かな…

 

とりあえずお姉ちゃんがいることで

今は元気!!

 

ちょっと頼りないところがまた末っ子にはいいのかも。

しっかりすぎる姉がいるとプレッシャーかもだし。

 

天然?不思議ちゃん?マイペースすぎる?

真ん中っ子、ありがとう!!