2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

休学のための診断書と進級のための個人写真撮影という

ミッションをクリアして、

帰宅前にちょっと寄り道。

 

ほんとはゴディバ行って娘の好きな本屋に行って

ご機嫌をよくしてから帰ろうともくろんでいたけど、

その前にハンドメイドマーケットやってて寄り道。

 

かわいいアクセサリーがいっぱい❤

 

娘の好きなジンベエザメのイヤリングとか

猫のイヤリングとかあってかわいかったー。

 

前に夜市でみたという、

美容師さんが使うようなはさみがついたヘアピンがあったら

欲しかったみたいだけど、

全店舗見たけどなかった😢

 

まぁ、こういうのは一期一会だからね。

 

娘よ、次回は欲しい時に買いな!!

 

で、娘の欲しいものは買わず(笑)

ジンベエザメのイヤリングも買う?と聞いても

いると言わないので、

私が欲しかったミモザのリースを買いました🎵

 

不登校ブログをいろいろ読んでお母さんが幸せじゃないと、とか

お母さんが自分を犠牲にしてたら子供もそうなる、とか

いろいろ読んで、

私も私を幸せにするためにお金を使おうと

(ただの浪費の言い訳か?!)

思い切って買いました。

 

なんだかんだと黄色が好きなんだなー私。

今までそう思わなかったけど、

娘に「お母さんって黄色ってイメージ」って言われてから

そういえば最近黄色いもの集めてるな…

 

だって黄色って幸せの色って感じするじゃん?

あ、子供のころにみた古い映画?

「幸せの黄色いハンカチ」っていうやつ。

テレビで見たんだけど、黄色いハンカチがたなびいてて待ってるってのが

印象的で感動で。

たぶん、その時に黄色=幸せの色って私、すりこまれたな(笑)

 

そんなわけで、ミモザの花のかわいらしさもあって

やっと欲しかったものを手に入れてハッピー🎵

 

娘にも私のハッピーが伝染するといいな。