2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

 

3つ上の姉が帰省中。

不登校中の末っ子は出かけない時はパジャマのまま過ごしてます。

 

で、私が帰宅すると帰省中の姉もパジャマのままでした💦

 

不登校であろうとなかろうと、

やってることは同じ。

 

「二人ともパジャマなん~」

(出社するときには起きてこず会えなかったので知らなかった)

 

2人の返事は

「洗濯物減らしてんの」

 

「確かに~笑」

「姉が帰ってくると洗濯物増えるからな笑」

 

てな会話でした。

 

うん、平和。

 

これまでは出かけなくてもちゃんと服着替えてって

思ってたし言ってたけど、

家なんだし、くつろげるし、誰にも迷惑かけないし、

ま、いっか。

 

私のなかの「ちゃんと」を少しずつ緩めていこう。