2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

不登校の娘は三人姉妹の末っ子です。

3歳ずつ離れた姉妹ですが、

真ん中っ子と末っ子は仲良し。

 

長女だけ大人びてる感じです。

 

いや、真ん中っ子がちょっと違うのかな?

 

まぁ、下の二人は仲良し。

二次元が好きなことや好きなユーチューバーも同じだったり。

 

お姉ちゃんが帰ってくるといっそう元気になりました。

何やら二人でカラオケに行くことになってるみたいで、

そのあとくら寿司に行く予定。

 

そこに母は入ってないのねー。

お寿司、食べたかったな…

ちょっと寂しい💦

 

ま、姉妹だけの方が気楽でいいでしょう。

カラオケも楽しいだろうし。

 

真ん中っ子が一人暮らししている大阪に戻るときには

末っ子も一緒に行く予定。

 

 

そこから東京タワーでやってる推しのイベントに一緒に行くのです。

 

頼りない真ん中っ子が一人で大阪と地元を行き来できるようになり、

1人でホテルの予約したり、新幹線乗って知らないところに行けたり

成長を感じています。

 

なにせ市内電車すら一人で乗れなかった子ですから。

スマホがあれば大丈夫らしく、Suicaも使いこなしております。

 

で、少し頼れるようになった真ん中っ子が連れ出してくれるので

お任せすることにしました。

 

一応18歳超えてるから成人だし。

子供だけのおでかけも楽しいでしょう。