2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

 

休学届を出しに行ったときに

ごっそりたまったプリント類をもらいました。

 

その中に2年生の教科書リストがあって、

金額1万円ちょっと。

 

1万円ちょっとかー、買ってもよかったかな?

 

いやいやどうせ今の学校に復学しないし、(多分)

でも、もしかして休んでる間に

今のところに行きたいと思うようになるかも・・・

 

いや、ないよね。

 

異動の発表で苦手な先生が変わったら行くかも…

いやいかないよね。それだけじゃないもんね。

学校にいけなくなった理由。たぶん。

 

と、教科書は買わない!!と決めたのに、

プリント見たら揺らいでしまいました。