2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

昨日は思い立ってライブに娘と行ってきました。

こんな田舎に有名アーティストが来てくれるなんて、

なかなかないです。

 

なんと11年ぶりにここに来られたそうです。

 

感謝。

 

急に思い立ったのは

テレビで歌が流れててその歌詞に感動したこと。

そして、偶然にもこっちでライブが開かれるタイミングだったこと。

 

で、ネットでチケットを検索してみると

もう立ち見席しかなく、立ち見でこの値段か~

などと迷ってるうちに売り切れ、

その後にリセールチケットのお知らせがきて、

買おうか迷ってるうちにまたそのチケットもみれなくなって。

 

で、それがまた別のを検索してたら

まだリセールチケットがあるってのを金曜日に発見。

仕事中に娘に家に置いてあるクレカのセキュリティの番号を聞いたけど、

なぜかそれで支払いできなくて、こっそりトイレでちがうクレカを登録して

無事に購入できたのです。

 

金曜にチケット見つけて即買い。

そしてそのアーティストのライブは初めて。

なのにリセールでかったそのチケットは前から8列目。

 

視力が悪いので眼鏡なしじゃ見れないけど、

視力が普通の人なら顔まではっきり見れる距離。

超絶お得でした。

 

そして、楽しかったー。

最初の方は歌詞が刺さりすぎて泣いてましたけど。

いや、最後の方の歌もまた刺さりすぎて泣いてました。

 

今の娘のこの先が「大丈夫」って応援してくれてるようで。

周りの人はそんなに会いたかったの?って思ったかもしれないけど、

私は自分と娘の今の状況と歌詞を重ねて勝手に刺さってました。

沁みたー。

 

うん、風が吹いている ここに明日はある ここに希望はある