2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

これまで学校の話になると

とたんに感が曇ってどんよりモードになってた娘。

 

きっかけあって

「一回は学校にいきなきゃね」っていったら

ちょっとどんよりだったけど、

担任の先生が

「先生は恐らく持ち上がりだからいつでも相談に乗れる」

みたいなことを言ってくれたのを話したら、

「その先生がちょっとなー・・・」って言いました。

 

ようやく私の顔見て学校の話できました。

 

担任の先生も学年主任の先生も

娘のことを気にかけてくれてありがたいのですが、

娘は苦手なようで…

 

それでも○○が嫌なんだよねーって話してくれました。

 

私の迷いが吹っ切れたからか、

学校の話をかなり普通にできたのは久しぶりでした。