2023年11月から不登校が始まった高1娘。
2024年2月から1日も学校に行ってません。

 

民間企業からいただいていた奨学金。

来年度更新にあたって現況届が書けないので、

電話がかかってきて休学届を出せばいいですよ。

と温かい申し出を頂きました。

 

で、昨日その手続きの書類が届きました。

 

休学や転校などの選択肢があって、

学校の校長先生の印がいるものでした。

 

これは学校に休学の意志を伝えて手続きしてからだな…

 

で、多分普通はその書類だけを送ってくるんだろうけど、

電話で担当していただいた方がメモ書きで

「また学校へ行ける日をお母様と一緒に待つことができます」

「その日まで、焦らず心身の健康を第一に気をつけてお過ごしください」

と書いてくださってました。

 

じーん

 

沁みたー。

あったこともない、私と娘にこんな優しい言葉をかけてくださるなんて…

 

もちろん、仕事上、そういう家庭をたくさん見てきたから、

良くあることなのかもしれないけれど。

 

でも、今の私には涙がでそうなほど

あったかいお言葉でした。

 

もう、これだけで今後御社を利用させていただきます!!って

感じです。

 

人の温かさにふれて癒された日でした。