福岡と糸島のアンテナ工事と趣味のパソコン

福岡と糸島のアンテナ工事と趣味のパソコン

福岡と地元糸島のアンテナ工事とマンションの共聴工事など
営業と工事など毎日の出来事を書いています。
たまーにパソコンもやってます。
営業はデジカメを持って毎日、福岡と糸島市内を回っています。

糸島市アンテナ工事

糸島市から福岡市の西区福重にアンテナ取り付け工事です

アパートの2階にBSアンテナを取り付けてほしいと連絡が入りましパートは勝手に壁とかに取り付けできないのでいつでも

取り外しできるように手すりに専用に金具で取り付けします。配線はエアコンの穴を使って入線します

方向調整をしたら工事完了です。

福岡市アンテナ工事

春日市アンテナ工事

糸島市から春日市の松が丘にデザインアンテナ工事です。新築の住宅で表から目立たないように取り付けてほしいということで天井の中に取り付け工事です。測定器で福岡局が受信できるか確認をします。久留米局も受信できそうですが今回はレベルの高い福岡市内の福岡局を受信します。春日市の高台ですので両方の電波を受信できましたが安定している局を受信しました。天井の中に取り付けできてホッとした現場でした。お客様のご紹介でしたので踏ん張って天井の中に取り付けできて安心しました。

糸島市アンテナ工事

糸島市アンテナ工事

春日市のアンテナ工事

糸島市の南風台でケーブルテレビから地デジのアンテナへ切替工事です。南風台は前原インターに行く途中の高台にあります。放送局は糸島局になりますが場所によっては福岡局も受信できる場合があります。
今回は糸島局の電波が良好に受信できましたので屋内に取り付けることにしました。高台ですので風が強いと思いますので屋内に取り付けした方がいいかもしれませんね。

福岡市アンテナ工事

春日市のアンテナ工事

糸島市の浦志で新築に地デジのアンテナ取り付け工事です。今回は屋根が日本風の造りじゃなくて洋風の平らな屋根の屋内に取り付ける工事です。が、天井裏のスペースが殆どないに等しい所に取り付ける工事でしたし中に潜り込めないというところでのアンテナ取り付けです。糸島局の加也さんに向けて取り付けます。手探りで金具の取り付けできそうなところを見つけて金具を止めます。測定器で受信レベルを確認してブースターを近くに取り付けてレベル調整をし工事完了になりす。

福岡市アンテナ工事

糸島アンテナ工事

糸島から福岡市の西区福重にアンテナ取り換え工事です。アパートのアンテナが倒れたので取り換えてほしいと連絡が入りました。今回は2階の屋根のアンテナを撤去して壁付けのデザインアンテナを取り付けます。受信局は市内ですので福岡局を受信します。アパートは分配数が多いので大きめのブースタを取り付けて分配します。情報盤でブースターの出力調整をして各部屋に電波を流します。測定器でテレビ端子の測定をして工事完了かです。

福岡アンテナ工事