福岡と糸島のアンテナ工事と趣味のパソコン

福岡と糸島のアンテナ工事と趣味のパソコン

福岡と地元糸島のアンテナ工事とマンションの共聴工事など
営業と工事など毎日の出来事を書いています。
たまーにパソコンもやってます。
営業はデジカメを持って毎日、福岡と糸島市内を回っています。


テーマ:

福岡アンテナ工事

糸島から福岡市の西区上山門にアンテナ工事です。

ネットからのご依頼で屋根のアンテナが痛んでいるみたいで

テレビの映りが悪いと工事依頼です。

調査をしてみるとかなり古くてケーブルも傷んでいましたので

建て替えることにしました。

今回は屋根馬じゃなく壁付けのデザインアンテナになります。

屋根に上がったら福岡放送の送信塔が見えていましたので

壁に取り付けします。

受信状態も感度良好で問題ありません

取り付けが終わったらお客様と画像確認をして工事完了です。

福岡と糸島のアンテナ工事


テーマ:

福岡市でアンテナ工事

福岡市は西区の野方で新築にアンテナ取り付けです。野方は都市高を挟んで上山門の上のほうにあります。近くにイオンダイエーがあります?現場は山手のほうで福岡タワーから飛んでくる電波を受信します。夜になると市内の夜景がとてもきれいです。
今回は天井の中に取り付けてほしいということでしたのでアンテナの線が天井の中を通っているか確認してからの工事です。ブースターの電源と分配器はユニットバスの中にありますのでアンテナ線が中で確認できれば取り付けできます。建築中に配線工事を打合せしとくと工事がスムーズにいきます。

福岡市のアンテナ工事はしまでんにお任せください

福岡市と糸島でアンテナ工事

 


テーマ:

福岡アンテナ工事

糸島市から福岡の西区姪浜にアンテナ取り付け工事です。

ネットからのご依頼で今宿から通って姪浜駅のほうに走ります。

姪浜はにぎやかな町で地下鉄が走っているのでマンションもたくさん建っています。

ほとんどの家がケーブルのようなところです。

今回はアンテナで映るならケーブルから切り替えたいということでした。

隣がマンションなので壁付けができませんので天井の中でレベルを測って取れるなら

天井の中に取り付けたいということで受信点調査です。

中をぐるぐる回ってノイズの少ないところを見つけます。福岡局の電波を受信します。

取り付けできたらケーブルの線とアンテナ線の切り替えをします。

アンテナ工事は経験豊富なしまでん二お任せください

糸島と福岡のアンテナ工事

 

 


テーマ:

福岡市アンテナ工事専門

ネットからのご依頼で太宰府市は御笠で新築にアンテナ工事です。

糸島からだと都市高で1時間ぐらいで到着です。

大宰府天満宮の近くで福岡市内から飛んでくる電波は受信できませんが

久留米市内から飛んでくる久留米局の電波が受信できます

お客差ものご希望で天井の中で受信です。

取り付け場所の受信電波レベルを確認して取り付けです。レベルが低いので

アンテナの直下にブースターを取り付けて完了です。

福岡アンテナ工事専門

 


テーマ:

福岡と糸島のアンテナ工事

福岡市の西区野方で新築に地デジのデザインアンテナ取り付け工事です。足場を解体するのでアンテナを先に取り付けてほしいと連絡が入りました。足場があるうちに工事できるなんて最高です。今回は西区の高台にある野方の住宅街で現場の足場に上がると福岡市内がきれいに見えます。これなら天井の中でもOKのようですが今回は外壁に取り付けです。壁の色に合わせた地デジ平面アンテナを取り付けました。外の取り付けが終わると宅内にブースターの電源部の取り付けです。昔は天井の中に取り付けることが多かったのですが最近の住宅はユニットバスの中に取り付けることが多くなりました。
ちょっと凝った現場になると情報盤の中に取り付けてある場合があり探しても探しても見つからない場合はこんなとこらに隠れている場合があります。

アンテナ工事は経験豊富なしまでんにお任せください

福岡アンテナ工事専門

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス